吹奏楽好きに50の質問 by ぽん
Q1,あなたのHNを教えて下さい
★ぽん
Q2,生年月日と血液型を教えて下さい(年省略可)
★1975年8月18日獅子座のAB型(今年は盛大に三十路会やります!)
Q3,あなたの性別を教えて下さい
★ばりばり女です。笑
Q4,あなたの性格を一言で表すと?
★小心者です。
Q5,座右の銘は?
★終わりよければすべて良し。
Q6,趣味はなんですか?
★らっぱ。井戸端会議。飲酒。
Q7,特技はなんですか?
★らっぱを漢字で書けます!笑
Q8,吹奏楽器以外で演奏出来る楽器はありますか?
★鍵盤で『猫踏んじゃった』なら弾けます。
Q9,どこの団体に所属しているのですか?
★したやウインドアンサンブル/ランデぼーブラスアンサンブル
Q10,人数はどれくらいの団体ですか?
★5〜45人ぐらいです。
Q11,吹奏学歴は何年ですか
★おおよそ11年くらい・・。ブランクありましたし。
Q12,いつからはじめたのですか?
★ちゃんと吹き始めたのは高1ですね。初めて触ったのは中3でした。
Q13,そのキッカケなんかを教えて下さい
★吹きたかったから。
Q14,初めて吹いた(弾いた、叩いた)楽器はなんですか?
★カスタネットかなあ。昔のことなんで覚えてないです。
Q15,今吹いている(弾いている、叩いている)楽器はなんですか?
★トランペット。コルネット。フリューゲルホルン。
Q16,やってみたい楽器ありますか?
★うまくなったらピッコロトランペット。
Q17,マイ楽器持っていますか?
★もっちろんです。
Q18,持っていると答えた方はメーカーなど教えて下さい
★バック。ベッソン。コルトワ。
Q19,何か係をやってたりしますか?
★今は雑用係・・。現役の時は企画でした。
Q20,あなたは1stですか2nd?それとも,,,
★それぞれに楽しいのでどれでも。
Q21,合奏は好きですか?
★好きですね。
Q22,今まで演奏した中で一番好きな曲は?
★いっぱいあって選べないです!
Q23,その理由を教えて下さい
★らっぱがかっこいい、メロディが好き、などなど。
Q24,その曲で一番苦労したところは?
★たいていは指がまわらないとか、音がでないとか。
Q25,今まで演奏した中で一番嫌いな曲は?
★いまいち覚えてないです。好きじゃないから。
Q26,その理由を教えて下さい
★らっぱがちょぴっとしか出番がないとか、おもしろくないとか。
Q27,その曲で一番苦労したところは?
★してないです、おそらく。
Q28,大会って好きですか?
★あまり好きじゃないですね。
Q29,一番印象に残っている大会、演奏会は?
★一番はわからないなあ。それぞれ印象的なので。
Q30,課題曲で一番印象に残っているものは?
★そよ風のマーチ。某先輩(TPのM本先輩ですが)が替え歌いっつも歌っていたので。
Q31,大会、演奏会でのこんな失敗!!なんかありますか?
★いろいろやらかしてます・・。
Q32,いつか演奏してみたいという曲は?
★う〜ん。思いつかないですね。
Q33,その理由を教えて下さい
★思いつかないんですってばっ。
Q34,ソロを吹けと言われたら?
★できるものならやらせていただきます。ありがたく。のみの心臓だからビビリますけど。
Q35,今、やっている曲ありますか?
★あります。たくさん。
Q36,楽器以外で演奏するにおいての必需品をあげて下さい
★やる気です!
Q37,楽譜付近に書くものささってますか?
★ささってないけど持ってます。
Q38,楽譜の記号、意味を全部調べますか?
★調べる時は。結構おもしろいので。
Q39,基本練習は好きですか?
★好きでもないけどやるようにしてます・・。
Q40,アップ、チューニングにかかる時間は?
★2、3分?チューニングは吹きながらあわせます。
Q41,初見は得意ですか?
★最近はだいぶできるように。まだまだですが。
Q42,スケール好きですか?
★けっこう好きです。
Q43,今までで一番辛かったことは?
★音が出なくなったとき。プスリとも。
Q44,今までで一番楽しかったことは?
★たくさんありましたね。選べな〜い!
Q45,やめたいと思った事、ありますか?
★あります、昔。今は本当にやめないで良かったと思います。
Q46,やってて良かったと思った事ありますか?
★いつも思ってます。
Q47,こんなハプニング!!あったら教えて下さい
★ケースを入れ替えたら1番菅が抜けてなかった・・。この間の合同合奏のときです!爆
Q48,好きな吹奏楽楽器を3つあげてください
★らっぱ!愛してますから。
Q49,この楽器は出来ない、という楽器はありますか?
★木管は無理だと・・。
Q50,吹奏楽の魅力を語って下さい
★うーん。年齢とか何とか関係なくいろんな人と出会って、音楽や時間を共有できることですかね。みんなで1つのものを作り上げるってすごいことです!
この質問は「追憶書庫」さんからお借りしました。今は公開してないようですが…^^;

Memberに戻る