吹奏楽好きに50の質問 by まっき〜
Q1,あなたのHNを教えて下さい
★まっき〜
Q2,生年月日と血液型を教えて下さい(年省略可 )
★1972年3月19日 身勝手B型
Q3,あなたの性別を教えて下さい
★女の子
Q4,あなたの性格を一言で表すと?
★おふざけ好きだけど結構マジメ
Q5,座右の銘は?
★愛こそ全て!
Q6,趣味はなんですか?
★某本体WEBサイトの作成、家族のお世話
Q7,特技はなんですか?
★ん…毎朝5時に起きてダンナと子どもの弁当作ること(って特技でもなんで も ねーや)
Q8,吹奏楽器以外で演奏出来る楽器はありますか ?
★ピアノ、笛、ウクレレ練習中
Q9,どこの団体に所属しているのですか?
★最近ごっびぃ(GoB)加入
Q10,人数はどれくらいの団体ですか?
★どのぐらいになるでしょうね〜?
Q11,吹奏学歴は何年ですか
★中学高校の6年間
Q12,いつからはじめたのですか?
★中1からは弦バス。フルート&ピッコロは高校から
Q13,そのキッカケなんかを教えて下さい
★運動オンチだから。音楽なら好きだし人並みにできるかと…
Q14,初めて吹いた(弾いた、叩いた)楽器はなん で すか?
★幼稚園の頃、父に買ってもらったおもちゃのキーボード
Q15,今吹いている(弾いている、叩いている)楽 器 はなんですか?
★おうちでピアノをたま〜に弾く。フルートもたま〜に吹く
Q16,やってみたい楽器ありますか?
★アルトサックス
Q17,マイ楽器持っていますか?
★持ってるよ
Q18,持っていると答えた方はメーカーなど教えて 下 さい
★ピアノもフルートもYAMAHA
Q19,何か係をやってたりしますか?
★おウチでは炊事洗濯掃除係やってるけど〜。高校の時は企画やってたよ
Q20,あなたは1stですか2nd?それとも,,,
★ピッコロは1stとか2ndはあんまりないなー。過去に1曲だけあったかなー
Q21,合奏は好きですか?
★大好き☆
Q22,今まで演奏した中で一番好きな曲は?
★フェスティバルバリエーション
Q23,その理由を教えて下さい
★吹いていて楽しいし、各楽器のソロもまたよろし
Q24,その曲で一番苦労したところは?
★ん…苦労はしなかったな。楽しい曲だから練習も楽しいのデス
Q25,今まで演奏した中で一番嫌いな曲は?
★たいくつな曲
Q26,その理由を教えて下さい
★吹いていてもつまんないから
Q27,その曲で一番苦労したところは?
★つまんないから苦労もしない。そーゆーのは練習しなくても大体吹けてし ま う
Q28,大会って好きですか?
★大会ってコンクール?コンクールはあんまり好きじゃないデス
Q29,一番印象に残っている大会、演奏会は?
★高2の時の定期演奏会に決まってるぅ!
Q30,課題曲で一番印象に残っているものは?
★フレーズは思い出せますが曲名まで覚えていませーん
Q31,大会、演奏会でのこんな失敗!!なんかあり ま すか?
★目立つソロに限ってへくったことないような場所をへくる
Q32,いつか演奏してみたいという曲は?
★なんでも可
Q33,その理由を教えて下さい
★しばらくまともに楽器触ってないので、吹けるならなんでもいい
Q34,ソロを吹けと言われたら?
★やるに決まってる
Q35,今、やっている曲ありますか?
★ないデス
Q36,楽器以外で演奏するにおいての必需品をあげ て 下さい
★息
Q37,楽譜付近に書くものささってますか?
★ささってた&ハンカチぶらさげてた
Q38,楽譜の記号、意味を全部調べますか?
★見たことなくて重要そうなやつは調べる…っていうか人に聞く
Q39,基本練習は好きですか?
★キライ
Q40,アップ、チューニングにかかる時間は?
★1分ぐらいだったかしら
Q41,初見は得意ですか?
★全くダメ。初見どころか…譜面さえ、最初に曲を聞かせてもらわないとイ メー ジがつかなくて読めない
Q42,スケール好きですか?
★結構好き。っていうかスケール嫌いだと木管はつらいっしょ
Q43,今までで一番辛かったことは?
★高1の時、合宿&甲子園で2週間家に帰れなくて、便秘も2週間続いたこと。 最後 には顔がむくんで大顔面太郎と笑われた…でも自分でも大顔面だと思った
Q44,今までで一番楽しかったことは?
★いっぱいありすぎて、一番が決められない
Q45,やめたいと思った事、ありますか?
★なし。やめた後、抜け殻になりそうで…
Q46,やってて良かったと思った事ありますか?
★そりゃーもう、一生つき合っていける友達ができたことと、大人になって も音 楽を楽しめること
Q47,こんなハプニング!!あったら教えて下さ い
★ハプニングっていうか…夏休みだったかな、連日連チャン、昼休みにトラ ンプ やってて、負けると腕にしっぺだったんだけど、それが青あざになりまくって薬 中毒 みたいになっちゃって、電車でかなりジロジロ見られた。少しは手加減しろよ、 男すぃ 達!
Q48,好きな吹奏楽楽器を3つあげてください
★ピッコロ命
Q49,この楽器は出来ない、という楽器はあります か?
★金管は無理っぽい
Q50,吹奏楽の魅力を語って下さい
★やっぱり合奏でしょ!あんなに楽しいことは他にない。ばっちり合った時 なん てゾクゾクブルブルエクスタシ〜〜♪
この質問は「 追憶書庫」さんからお借りしました。今は公開してないようですが…^^;

Memberに戻る