吹奏楽好きに50の質問 by 旦那

Q1,あなたのHNを教えて下さい
★"旦那"に落ち着きました
Q2,生年月日と血液型を教えて下さい(年省略可)
★1974年7月10日かに座のA型。干支と動物占いはトラ
Q3,あなたの性別を教えて下さい
★男
Q4,あなたの性格を一言で表すと?
★臆病ゆえに柔和、小心ゆえに無口、めんどくさくなると大胆
Q5,座右の銘は?
★人生万事塞翁が馬
Q6,趣味はなんですか?
★飯炊き、文章書き
Q7,特技はなんですか?
★踊ること。ただしたいした踊りではありません
Q8,吹奏楽器以外で演奏出来る楽器はありますか?
★口笛?
Q9,どこの団体に所属しているのですか?
★特になし
Q10,人数はどれくらいの団体ですか?
★特になしだってば
Q11,吹奏学歴は何年ですか
★まともな吹奏楽歴は中学高校の6年
Q12,いつからはじめたのですか?
★中一
Q13,そのキッカケなんかを教えて下さい
★小六の鼓笛隊で楽器を吹くことに興味を覚えたため
Q14,初めて吹いた(弾いた、叩いた)楽器はなんですか?
★?おもちゃのピアノ。吹奏楽では中一のときの錆びチューバ
Q15,今吹いている(弾いている、叩いている)楽器はなんですか?
★ユーフォと答えればいいのか(?)たった今なら口笛
Q16,やってみたい楽器ありますか?
★ポケットトランペットに憧れます
Q17,マイ楽器持っていますか?
★PS版太鼓の達人持ってましたが手放しました
Q18,持っていると答えた方はメーカーなど教えて下さい
★ナムコ
Q19,何か係をやってたりしますか?
★企画と答えればいいのか?飯炊きとゴミ出し?
Q20,あなたは1stですか2nd?それとも,,,
★楽な方^^;
Q21,合奏は好きですか?
★ドキドキします
Q22,今まで演奏した中で一番好きな曲は?
★アルメニアンダンス
Q23,その理由を教えて下さい
★血沸き肉踊ります
Q24,その曲で一番苦労したところは?
★ほとんど本番直前の合奏までユーフォ自分一人だったこと
Q25,今まで演奏した中で一番嫌いな曲は?
★ボギー大佐
Q26,その理由を教えて下さい
★♭いっぱいで暗譜でしかもマーチングだったから
Q27,その曲で一番苦労したところは?
★♭いっぱいで暗譜でしかもマーチングだったから
Q28,大会って好きですか?
★本番があることはいいことです
Q29,一番印象に残っている大会、演奏会は?
★サムシングのソロ吹いた高2の文化祭
Q30,課題曲で一番印象に残っているものは?
★そよ風のマーチ
Q31,大会、演奏会でのこんな失敗!!なんかありますか?
★中一のコンクールで譜面忘れてバスドラム適当に(!)叩きました。お咎めなしでした(><)
Q32,いつか演奏してみたいという曲は?
★ポップンツインビーの1面のボスのときのBGM
Q33,その理由を教えて下さい
★華やかでじゃかじゃか
Q34,ソロを吹けと言われたら?
★私でいいんですか?と言いながらちゃっかり吹く
Q35,今、やっている曲ありますか?
★吹奏楽ではなし
Q36,楽器以外で演奏するにおいての必需品をあげて下さい
★よだれふきのタオル
Q37,楽譜付近に書くものささってますか?
★シャーペンと消しゴムペン
Q38,楽譜の記号、意味を全部調べますか?
★ギク^^;
Q39,基本練習は好きですか?
★好きですよ
Q40,アップ、チューニングにかかる時間は?
★30分くらい?
Q41,初見は得意ですか?
★♯と♭と付点がつくとダメです(><)
Q42,スケール好きですか?
★特に好きでもないですが
Q43,今までで一番辛かったことは?
★真冬に雪降ってるときのサッカー応援での演奏中の指
Q44,今までで一番楽しかったことは?
★定演本番
Q45,やめたいと思った事、ありますか?
★ないです
Q46,やってて良かったと思った事ありますか?
★あります
Q47,こんなハプニング!!あったら教えて下さい
★ないです(?)
Q48,好きな吹奏楽楽器を3つあげてください
★ユーフォ、ユーフォ、スーザフォン
Q49,この楽器は出来ない、という楽器はありますか?
★木管楽器全般
Q50,吹奏楽の魅力を語って下さい
★音を合わせる、呼吸を合わせる、気持ちを合わせる、というところから生まれる連帯感
この質問は「追憶書庫」さんからお借りしました。今は公開してないようですが…^^;

Memberに戻る